9月13日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.1。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6.1。
新月から6日目。
そして月は昨夕から射手座のエリアに。
明日は早くも「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.1。
月は今日「永遠の旅人」、射手座のエリアに。

世界には自分がまだ知らない土地や人、経験がたくさんある。
それは射手座にとってとてもワクワクすること。
未知の体験が与えてくれる刺激が、自分をさらに成長させてくれるからです。

だから立ち止まらず、遠くを目指して旅と冒険を続ける。
射手座が海外や旅行と縁の深い星座と言われる所以です。

でも射手座の旅は、物理的に遠くを目指す事だけが目的ではありません。
射手座を突き動かすのは、知的な探求心。

自分がまだ知らない事。
体験していない事。
そんな「未知」の世界は、遠く離れた土地にしかないわけではありません。

視野を広げ、行動パターンを変えてみれば。
日常生活の延長線上にも、そんな「未知」はたくさん存在しているはず。

毎日同じように暮らし、同じ事だけに関心を寄せていると。
自分の周りの世界はとても小さく、面白い事など何もないように思えるもの。

でもそれは自分の視野が狭くなっているだけかも。
その視野のままでは、どんなに遠くに出かけても一時的な刺激を味わうだけ。
知的な成長は深まりません。

物理的な行動に制限がある今だからこそ。
身近な世界にも新鮮な驚きと、知的な好奇心を見出せる視線を磨くチャンスかも。

意識的に興味の対象を広げてみて。
それは本来、とても楽しいことのはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月13日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク