9月18日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.1。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.1。
新月から11日目。
そして月は昨日から水瓶座のエリアに。
3日後に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.1。
月は今日、「革命」を起こす水瓶座のエリアに。

たとえ他の人たちみんなが現状に甘んじていても。
「よりよい世界」への理想を失わず、実際に行動を起こす力を持っているのが水瓶座。

大人になるという事は、やるべき仕事や責任が増えるという事。
それをこなし続けるのは結構大変。

その中にあっても、高い理想を失わない。
それは口で言うほど簡単な事ではありません。

多少の不満を飲み込んででも。
同じような日々の繰り返しに埋没していた方が、余分なエネルギーの浪費やリスクを避けられます。

それでも、自分の中に隠しきれない成長への欲求がある場合。
そのエネルギーが、一見、災いのようにしか見えない破壊的な姿で表出することも。

でもそれは決して本当の災難などではなく。
生温かい現状を打破し、新しい世界へ向かわせるためにどうしても必要な転換点のはず。

物事が「それなりに」うまく行っている時は、誰もハイリスクな革命に手を出したりしません。
それは「それなり」で、それ以上では決してない人生がずっと続くことも意味します。

そこにとどまってはいけない。
その警告として表れる出来事を、どう解釈できるか。

みんなが同じ不安に囚われている今。
水瓶座の力を借りて、別の景色を見ようする事には大きな意味がありそうです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月18日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク