9月24日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.1。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は17.1。
満月から3日目。
そして月は昨晩から牡牛座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.1。
月は今日、五感で味わえる喜びを楽しみ尽くす牡牛座のエリアに。

それは自分の肉体でしか楽しめない喜び。
この身体を与えられて生まれてきた。
その贈り物を何より大切にし、活かしきろうするのが牡牛座。

言うまでもなく、自分の身体はとても大切なもの。
この世界で生きられるのも、様々な喜びを味えるのも身体があってこそ。

でもそんな大切な身体を、結構ぞんざいに扱っている私たち。
欲望のまま食べて呑み、夜更かしして。
忙しさにかまけて動き回り、疲労は放置。

そして不具合が生じて初めて「身体」に意識を向ける。
思い通りに動かないことに不満をこぼし、悪くなった場所はお医者さんに治してもらう。
それはまるで、いつも正常に動いて当前の機械を扱うような身体との接し方。

そんな私たちは今、身体を脅かすウイルスという外敵に怯えています。
人と触れ会うことを避け、自分の身体を他者から遠ざける。
移り変わる季節を味わうことなく、閉じこもる。

そんな風に五感の喜びを閉ざして生きるため身体を授かったのではない。
牡牛座はその事をよく知っています。

牡牛座がこの事態に臨むなら。
外敵に対する恐怖ではなく、大切な自分の身体をケアすることにフォーカスするはず。

今だからこそ、身体との付き合い方を前向きに見直す。
そんな選択も可能です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月24日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク