1月2日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.8。新月の前日です。

今日の月齢は28.8。
満月から14日目。
そして月は今日の8:02に射手座から山羊座のエリアに。
明日は新年最初の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.8。
新しい年を迎えて2日目。

そして明日の明け方には、新年初の新月が。
新年の清々しい気分と重なり、いつもより新鮮な気持ちで迎えられそうな新月。

そんな特別な新月は、山羊座のエリアで迎えます。
山羊座は、現実世界で目に見える「結果」を手に入れる力を持った星座。
どんな高い目標も必ず達成してみせます。

そんな山羊座の力を意識して。
新しい年に達成したい夢や目標を自分に宣言してみるのもいいかも。

新年の抱負なんて決めてみても、よくて三日坊主。
お正月が過ぎればまた慌ただしい日常に呑み込まれ、目標なんてかき消されてしまう。

そうやって過ぎてしまう時間は、ただ流れ去るだけ。
あっと言う間にまた年末が訪れ、年をとることの繰り返し。

でも山羊座にとって時間とは、丁寧に積み重ねるもの。
それは明確な目標を設定しているからこそ可能なこと。

そして山羊座にとって目標とは、必ず到達すべきゴール。
あやふやにして誤魔化したり、簡単に諦めてしまったりはしません。

様々な夢を抱きながら、その達成より日常を安穏とやり過ごすことを優先してしまう私たち。
でも、目の前だけを見ていてはどこにも到達できず、何も手に入れられません。

今年こそ、山羊座の力を借りて。
人生で本当に達成したい夢や目標と本気で向き合うなら。
山羊座新月は、最高のチャンスです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月2日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク