1月3日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。「山羊座の新月」です。

今日の月齢は0.4。
3:34に新月を迎えます。
月は昨日から山羊座のエリアに。
今年初めての新月は「山羊座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
明け方に新年最初の新月が。

混乱と不安に世の中が呑み込まれた二年余りを超え、迎えた新年。

同じ事の繰り返しはいい加減うんざり。
今年こそは良い年に。

誰もがそう願うはず。
でも世の中の状況が変わるのを待つだけでは、いつまでも翻弄され続けるだけ。

年が明けてすぐの新月は、山羊座のエリアで迎えます。
山羊座は明確なゴールを設定し、必ずそこに辿り着く力を持った星座。

一歩一歩、着実に階段を上る。
途中で諦めない。
何が起きても、堅実にやるべき事をやり続ける。

そうやって、現実世界で目に見える「結果」を手に入れるのが山羊座。

手に入れたいものや、実現したい夢。
たくさん抱えながらも、大人になるほどその実現に消極的になる私たち。

山羊座は「時間」をとても大切にする星座。
人生という有限の時間を強く意識しているからこそ。
本当に実現したい目標のために、限られた時間を丁寧に積み重ねます。

まるで空白のように過ぎてしまったこの二年。
それはそれで、必要な時間だったかもしれません。

でも、いつまでも無為に時間が過ぎるのを傍観していたのでは。
本当に何も手にしないまま老け込むだけ。

新しい一年、この貴重な時間で自分は何を手にしたいのか。
本気で向き合い、決意を固めてみる。

少し高い目標に思えても。
山羊座新月はきっと、それを達成する力を貸してくれるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月3日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク