1月4日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.4。新月の翌日です。

今日の月齢は1.4。
昨日の新月から1日目。
そして月は今日の7:44に山羊座から水瓶座のエリアに移動。
今年初の新月で始まった月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.4。
昨日の新月から一夜。

丁寧に時間を積み重ね、価値を成熟させる。
堅実な努力を積み重ね、目に見える結果を手に入れる。

そんな山羊座の力を反映した新月で始まった月のサイクル。

三が日も明け、また日常が戻り始める頃。
お屠蘇気分が抜けない心と身体を引きずり、なし崩しに普段の生活に戻る前に。

山羊座の力を意識して、少しだけ気持ちを引き締めてみるのもいいかも。

当たり前の年を、当たり前のように迎えられる。
それが「当たり前」ではないと思い知らされた過去二年。

新しい一年、どんな事が起こるのかは誰にもわかりません。
でも、世の中で何が起きても人生の時間は自分のもの。

実現したい夢や目標だって、それは飽くまで自分のもの。
周りの情勢がどうであれ、諦める必要などないはず。

物事の全体像と詳細、どちらもきちんと見極める。
目標達成のため何をすべきかを冷静に分析する。
そして一つ一つのステップを着実に、淡々とこなす。

そうやって、どんな高い目標もクリアしてみせるのが山羊座。
想定外の事態が起きても、冷静に別のルートを見つければいいだけ。
自分以外の何かを言い訳に、目標の達成を諦めたりはしません。

日々の慌ただしさと雑音に呑み込まれがちな私たちには、結構難しいこと。
でも、だからこそ山羊座の力にあやかって。
高い場所を見上げる視点を失わずに一年を過ごしてみたいもの。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月4日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク