1月7日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.4。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.4。
新月から4日目。
そして月は昨日から魚座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.4。
月は今日、すべてを受け入れる究極の「愛」を体現する魚座のエリアに。

すべてを受け入れる。
それは「許す」事とも言い換えられます。

生きていれば、許せない事もたくさん経験します。
起こる出来事。
他人の行為。
そして自分自身。

理不尽だったり、無慈悲だったり、理想とかけ離れていたり。
それをすべて受け入れるなんて、とうてい出来るものではありません。

でも12星座最後の星座、魚座のステージ。
その存在は、私たちにもそれが可能であることを示唆しています。

正しさ、理想、効率。
行動や選択の規範となる様々な価値観。

それはもちろん、人として生きるためとても大切なもの。
でも、それがすべてだと思ってしまうと。

その規範からはみ出たモノは否定し、切り捨てざるを得なくなります。
でもそうやって切り捨てたモノは本当に存在価値がないと、誰が言い切れるでしょう。

時が経てば見方が変わったり。
他の人から見ればまったく違う意味があったりするかもしれません。

だから正しさや善悪の基準を超え、すべてを俯瞰する大きな視野もこの世界には必要。
魚座はその視野を手にしています。

そこから世界を見渡した時。
きっとすべてが、ただ存在していることを受け入れられるのでしょう。

とても自分にはできなくても。
そんな領域が存在している、それを意識しておくだけでも意味があるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月7日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク