1月8日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.4。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.4。
新月から5日目。
そして月は今日の14:26に魚座から牡羊座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.4。
月は今日の午後、魚座から牡羊座のエリアへ。

12星座をしめくくる星座から、再びトップバッターへ。
「終わり」が「始まり」につながり、何度でも繰り返される12星座のサイクル。

終わりはない。
でも「締めくくり」と「新たなスタート」は常に用意されている。

だからそれは、終わりが見えないままただ延々と続き緩慢に死に近づくだけの旅路ではありません。
何度でもスタートが切れて、すべてのサイクルで成長が遂げられる。

本当はきっと、私たちの日々も同じ。
でも過ぎて行く時間の流れにただ身を委ねているだけでは、その「サイクル」を意識するのは困難。

魚座は、人生や世界のすべてを一つ上の視野から俯瞰する星座。
そうやって全体を見渡すことで、一つの物語を完結させ、次の物語につなげてられます。

何の変化もない平凡な一日も。
何一つ思い通りでなかった一日も。

一日の終わりに、魚座の視点を借りて俯瞰し「締めくくる」ことができたなら。
明日はまた新たな物語を、気持ちを入れ替えて展開できるかもしれません。

惰性に身を任せていると、結局同じ事が繰り返されるだけ。
意識的に連続性を断ち切り、牡羊座のように自分の意志で新たな物語を切り拓く。

そのチャンスは毎日巡ってきます。
意識次第で、いつだって真新しい物語を生き始められます。


スポンサーリンク