1月26日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は23.4。
満月から8日目。
そして月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
月は今日、深い愛情と豊かな感情を内に秘めた蠍座のエリアに。

表面からは見えない、形のないモノ。
外の喧騒に晒してしまえば簡単にかき消されてしまうモノ。

本当に大切なものとは、そんな脆く儚い存在。
それを知っているから蠍座は、自分の繊細な心の内を容易に外に溢れ出させないよう、しっかり守っています。

でも、多くの場合私たちが「存在」として認められるのは、見えるモノだけ。
明確に認知可能な「カタチ」として表現されていない「何か」を丁寧に感じ取る。

そんな風に生きるにはこの世界は騒がし過ぎ、私たちは忙し過ぎます。

だから私たちは「分かりやすい」表現を好みます。
感情を大きく揺さぶってくれる刺激を求めます。

そんな分かりやすさや強い刺激に慣れてしまうと。

本当は形などない、お決まりの表現や常套句で表すことなどできないはずの「愛」や「優しさ」。
それすら一定の「型」でしか認識できなくなります。

表には表さなくとも。
深い愛や繊細な心の動きを大切に守っている蠍座。

もちろん、大切な事は明確な表現で伝えなければいけない時もあります。
でもそうやって表現できるものは、実は氷山の一角。

愛や優しさといったものは、私たちが思っているほど単純で表面的なものではないのかも。
蠍座の力を借りて、それを感じ取る感性を養う必要がありそう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月26日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク