1月27日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.4。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.4。
満月から9日目。
そして月は今日の16:34に蠍座から射手座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.4。
月は今日の夕方、蠍座から射手座のエリアへ。

対象と一体化してしまうほどまでに、一つの物事に深く集中する蠍座。
そこまで徹底的に集中してこそ、自分の血肉となるほど深く理解できる事がある。

蠍座はそうやって、世界や自分自身への理解を深めます。
物事を表面的に浅くなぞるだけの消費を繰り返す私たちにとって、その力は見習うべきもの。

そんな蠍座に続いて訪れる射手座は一転。
広い世界を求めて遠くへ、遠くへと冒険を続ける星座です。

でも射手座は12星座でも後半、大人の星座。
ただ無邪気に世界を走り回り、遊び回っているわけではありません。

蠍座のステージで経験した深い理解と学び。
その重要性を知った上で、再び未知の世界を求めて旅立つのが射手座。

未知の可能性、新しい経験。
それはいつだって私たちの心を踊らせます。

そこに向かって飛び込む勇気と冒険心を失ってしまえば、どんな可能性も小さく萎縮してしまいます。
とは言え、新しさだけを求めて節操なく動き回っていても成長はありません。

じっくり深く向き合い、消化し尽くす集中力。
未知の世界を恐れない勇気と行動力。

両方の力を共存させること。
それが大切で、かつ可能でもあること。

一見、正反対にも見える二つの星座が隣り合っているという事実は、その事を示唆してしているのかも。


スポンサーリンク