1月30日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.4。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は27.4。
満月から12日目。
そして月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
あさっての午後に新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.4。
あさっての午後に新月を迎えます。

月の満ち欠けをベースにした旧暦では次の新月が一年の始まり。
年末年始は慌ただしかったり、のんびりし過ぎてしまったり。

何となくなし崩しに新年を迎えてしまった…という人も。
ここで改めて、新しい年への想いを新たにしてみるといいかも。

月は今日、山羊座のエリアに滞在しています。
山羊座は明確な目標を定め、結果を手に入れる星座。
有限の「時間」を強く意識し、大切に活用しようとする星座でもあります。

日々経験する事、対象が必要な事。
それに対処するだけでも手一杯。

延々と繰り返されるそんな日々のサイクル。
どんなゴールを夢見ても、そこに巻き込まれたままではどこへも辿り着けません。

明確な目的意識と、タイムリミット。
流れ去る日常の中で何かを達成するには、この二つが不可欠。

その事をよく理解しているからこそ。
山羊座はどんな高い目標も必ず達成して見せます。

とは言え、慌ただしい日常の中でそれを意識するのはなかなか難しい事。
だからこそ、新月と共に新しい年の幕が開けようとしている今。

自分の人生に与えられた、この一年という時間の中で。
手に入れたいモノを改めて明確にしてみる事には、意味があるはず。
少しの意識が、人生を変えていくものなのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月30日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク