1月31日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。新月の前日です。

今日の月齢は28.4。
満月から13日目。
そして月は今日の18:42に山羊座から水瓶座のエリアに移動。
明日の午後に「水瓶座の新月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。
明日の午後に新月を迎えます。

月の満ち欠けを基準にした暦では、一年の始まりにあたる新月。
そんな特別な新月を迎えるのは水瓶座のエリア。

古い常識や慣習を破壊し、新しい理想の世界を築く。
現状を打破し、革命を起こす力を持った水瓶座。

誰も予想すらしなかった長い閉塞の時期。
安堵と期待の中で幕を開けた2022年。

でも結局、出口は見えないまま。
そんな今だからこそ。

どれほど現実の荒波に揉まれても高い理想を失わない。
その実現のために自ら行動を起こす。

そんな水瓶座の力も意識しながら。
改めて、この一年の理想を想い描いてみるといいかも。

水瓶座の理想は、明確なヴィジョンを持ったもの。
ぼんやりした「期待」とは違います。

またその理想は、自分の手で実現するもの。
社会や他人が何かを与えてくれるのを待ち続けたりはしません。

「集団の中の個」としての生き方を確立しようとするのも水瓶座。
世の中の空気に流されない、自分だけの生き方を再構築しようとします。

社会が同じ混乱の罠に囚われ続けている今。
のんびり安穏に生きるのがこれまで困難な時代。

だからこそ私たちは、自分の生き方というものと改めて向き合えるのかも。
この混乱をどう捉え、どう生きるかは自分次第です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月31日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク