2月1日(火) 水瓶座新月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。「水瓶座の新月」です。

今日の月齢は29.4。
14:47に新月を迎えます。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
旧暦では一年の始まりにあたる、ちょっと特別な新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。
14:47に水瓶座新月が。

旧暦では元旦にあたる新月。
ここでもう一度気持ちをリセットしてみませんか。

「自由と個性」の星座、水瓶座。
古い世界の常識やしがらみから解放され、のびのび生きる。

そんな新時代を象徴する星座とも言われます。
縛られない軽やかさ、自由さを体現する星座。

でも水瓶座は、その自由を手に入れるため「破壊と再生」も経験する星座。

私たちはいつの間にか、自分で自分を「型」にはめて生きています。
価値観、キャラ、肩書、能力etc…。

「私はこういう人間」という自分像。
それは実体がないイメージでいながら、とても強固なもの。

その強固な「自分像」を破壊して手に入れられるのが水瓶座の「自由」。
それはとても勇気が必要で、危険すら伴うこと。

完全に自由な存在であるという事は、不確定さの中で生きるという事。
その不安定さに耐える強さがなければ、その自由さのまま社会の中で生き抜くことはできません。

だからその強さを身に着けるまで。
私たちは「自分像」という鎧で自分を守る必要があったのです。

安易にそれを壊してしまえば、中身まで壊れてしまうかもしれません。
古びた窮屈な軛にも存在理由があります。

水瓶座が破壊すべきものは、外の世界には存在しません。
自分の中に存在するものを壊せるのは。
そして壊した後の理想像を再構築できるのは、自分だけです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月1日(火) 水瓶座新月からのメッセージ

スポンサーリンク