3月3日(木) 魚座新月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。「魚座の新月」です。

今日の月齢は0.4。
2:36に新月を迎えます。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
今回は「魚座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
日付が変わって間もなく「魚座新月」を迎えます。

魚座は12星座最後の星座。
これまでのサイクルを振り返り「締め括る」のが魚座の使命。
すべてを俯瞰する、一つ上の視点から物事を眺めることができます。

日々起こる色々な出来事。
それによって引き起こされる様々な感情や反応。

そういうモノに一喜一憂しては疲れ切って一日が終わる。
そんな日々を繰り返していると、どうしても視野が目の前の物事だけに固定されがち。

不運や災いにしか思えないような出来事。
窮屈で生きづらい日々。
実はそれも、大きな成長や飛躍の契機として訪れているのかも。

物語の伏線とは、最終章でようやくその存在に気付くもの。
物語を物語として見る客観的な視点と、ストーリーの「締め括り」がなければ、それは伏線として機能しません。

最悪の出来事すら、最高の結末への布石として機能させるには。
これまでの自分の歩みを冷静に振り返る客観的な視野が、私たちの人生や日常にも必要。

そして魚座の「締め括り」は、一つの物語を終わらせるためだけのものではありません。
色々な事があった「章」に区切りをつける。
それは、再び新たなサイクルをスタートさせる牡羊座へバトンを渡すため。

私たちの人生も、自分の意志で何度でも新たな章節を始めることができるはず。
魚座新月の力を借りて、まずは「区切り」をつけてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月3日(木) 魚座新月からのメッセージ

スポンサーリンク