4月1日(金) 牡羊座新月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。「牡羊座の新月」です。

今日の月齢は29.4。
今日の15:25に新月を迎えます。
そして月は昨晩から牡羊座のエリアに。
今回は新たな季節の始まりを告げる「牡羊座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。
15:25に「牡羊座の新月」を迎えます。

新月は月のサイクルが生まれ変わる、特別なタイミング。
すべてをリセットし、また新たな始まりを迎える日。

そして牡羊座は、12星座最初の星座。
生まれたてのピュアなエネルギーのままこの世界に降り立ち、まっさらな自分の人生を切り拓く力に溢れています。

新年度の始まりでもある4月1日。
「新しいスタート」を意識して気持ちを切り替えてみるといいかも。

巻き起こる様々な出来事に翻弄され続ける毎日。
次から次へ立ち現れる課題に対処するだけで精一杯の日々。

寄せては返すその荒波に揉まれ、私たちは息継ぎすら忘れ、進むべき道も見失います。
それも懸命に生きていることの証拠。

でも、そうやって何かに巻き込まれたまま自分の人生を見失うなら。
繰り返す日々の連続性の中で窒息しそうになりながら、ただ人生をやり過ごすなら。

「自分」という個体として、この世界に生まれた意味がないはず。

私たちは誰もが、牡羊座と同様に自分の意志で人生を切り拓く力を与えられた存在。
そのことを思い出し、ここからもう一度、新たな人生をスタートさせる。

その小さなきっかけとして、今日の牡羊座新月を意識してみることも可能。
いつだって、鍵になるのは「自分の意志」です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月1日(金) 牡羊座新月からのメッセージ

スポンサーリンク