4月2日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。新月の翌日です。

今日の月齢は0.9。
昨日の新月から1日目。
そして月は今日も牡羊座のエリアに。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。
新月から一夜。
まっさらな月のサイクルが動き始めています。

新しい季節の始まりを告げる牡羊座で迎えた新月。
何かと慌ただしい時季ですが、少し新鮮な気持ちで過ごすことを意識したいところ。

同じようなルーティンを無意識に繰り返すだけで過ぎてしまう、私たちの日常。
そのループから抜け出し、新たな流れを作り出すのは大変なこと。

新しいスタートは心躍るものであると同時に、不安と躊躇も大きいもの。
同じ環境に長く身を置くほど、最初の一歩を踏み出すのに必要なエネルギーは大きくなります。

うんざりするような毎日でも。
見慣れた景色、行動し慣れた習慣にはそれなりの安心感があるのも事実。

大きな流れを一気に変えるだけの力が今はなくても。
いつか「ここぞ」というタイミングが巡ってきた時、身軽にスタートダッシュが切れるように。
日々の生活の中で、「始める」ための瞬発力と行動力を少しづつ鍛えていくのがいいのかも。

無意識のうちに惰性で選択、行動してしまうこと。
そこに意識的な「変化」を加え、意図的に新しいを重ねてみる。

その経験自体に意味がなくても、選択が結果的に失敗でも問題ではありません。
日常という生ぬるい流れに巻き込まれっぱなしの自分に、小さな喝を入れ続ける。
そんな意識でこれからのサイクルを過ごしてみるのも、一つの方法です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月2日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク