4月17日(日) 天秤座満月からのメッセージ

今日の月齢は15.9。「天秤座の満月」です。

今日の月齢は15.9。
3:56に満月を迎えます。
月は今日の9:22に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
今回は「天秤座の満月」、そして「ピンクムーン」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.9。
早朝、3:56に「天秤座満月」を迎えました。

天秤座は「バランス」の星座。
一つの物事や価値観、思考に偏らず、スマートかつ器用に生きる。

だから、何が起きても冷静。
穏やかな心と、エレガントな姿勢を保ち続けられます。

誰だって、いつも穏やかで平静でいたいと願うはず。
それなのに、私たちの日常生活には心を揺り動かす出来事が次から次へ巻き起こります。

穏やかないい気分でいようと努力しているのに。
せっかく今までうまくいっていたのに。

最悪!と悪態をつきたくなるような事も。
またか…とうんざりしてしまう事も。

身の周りでいくらでも起こり得ます。
加えて大小問わず、世界中の情報が間断なく流れ込んでくる今。

外の世界で私たちが経験する出来事。
どれほど頑張っても、そのコントロールには限度があります。

望み通りの経験ばかりでないとハッピーでいられないのなら。
幸せでいられるのは、長い人生のごく短い時間に限られるでしょう。

だから私たちには、天秤座の「調和」を保つ力が必要。

目の前の出来事だけに固定された視野で善悪を判断し、騒ぐのではなく。
何事も一つ上の視点から、中庸の立場で冷静に見つめる。

簡単ではないことだからこそ。
天秤座満月の力を借りて、少しの意識を大切にすることから始めてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月17日(日) 天秤座満月からのメッセージ

スポンサーリンク