4月19日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.9。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は17.9。
一昨日の満月から2日目。
そして月は今日の11:16に蠍座から射手座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.9。
月は今日の午前中まで、蠍座のエリアに。

蠍座は本気で、真剣に生きる星座。
その真剣さは時に、命がけと言ってもいいほど。

それは蠍座が、そこまで本気になれる対象を見極められるから。

何に対しても100%の力を出していては、疲れ果ててしまうのは当然。
楽しく気楽に遊ぶことも、もちろん大切。

本気で何かに挑むには、相当の勇気と覚悟が必要。
気楽さだけに流されていると、その勇気も覚悟も奮い立たせることなく一生を終えてしまうかも。

それはそれで、一つの選択。
でも蠍座はそれを望みません。

安定した、安寧な毎日を捨ててでも。
真剣に挑もうと思える対象があるということ。

とても大変であっても、それは幸せなこと。
そしてその真剣さの中でしか得られない成長があるはず。

蠍座は「死と再生」の星座でもあります。
死と聞くとおぞましく感じられるかも。

でも蠍座にとって重要なのは、その先の再生。
生まれ変わるためには、一度これまでのすべてを捨てる必要があります。

今まで大切にしていた事。
これが自分だと思っていた事。

強固な安定を誇っていたはずのモノが崩れ去ってしまった時。
それ自体は非常な痛みを伴う経験であっても。

そこまでの経験がなければ、人は生まれ変われないもの。
そしてそれをやり遂げる力を、私たちは皆与えられているはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月19日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク