4月26日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.9。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.9。
満月から9日目。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.9。
月は今日、魚座のエリアに。

12星座最後の星座、魚座。
「自分」という小さな枠組みから解放され、完全な自由を手にします。

自分の人生は自分でコントロールしなければいけない。
そう信じ必死で頑張って生きている私たち。

間違わないよう。
損しないようよう。
失敗しないよう。

日常のささやかな選択から、人生を左右する決断まで。
あれこれ考え、悩み、判断をくだしては納得したり、後悔したり。

もちろんそれは必要なこと。
でも「思考」による判断は、過去の経験値と自分の知識からしかはじき出せません。

だから「過去の自分」や「自分の想像」を大きく超える判断は困難。

多くの場合、過去の経験は否定的な記憶となって私たちの足を引っ張ります。
そして私たちが知識として知っていることなど、世界のほんの一面に過ぎません。

それならば、時には考え過ぎないことも大切。
自分ですべてをコントロールしようとはしない魚座は、直感に身を委ねて生きることができます。

直感などという曖昧なモノに頼るのは、私たちには不安なこと。
いきなり大きな判断を直感で下すのはハードルが高くても。

日常のささやかな選択に、遊び感覚で「直感」を取り入れてみる事ならできるはず。
楽しみながら続けていると、次第に「直感力」が磨かれてくるかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月26日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク