5月2日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。新月の翌日です。

今日の月齢は1.3。
昨日の牡牛座新月から1日目。
月は今日の19:46に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。
「牡牛座新月」から一夜明け、また新しい月のサイクルが動き始めています。

この世界の豊さを、自分の身体で楽しみ尽くす牡牛座。
それはつまり、「今」をゆったり楽しむということ。

「豊かさ」を、まだ見ぬ未来に備えた「蓄え」と結びつけがちな私たち。
でもそれは、牡牛座が愛する豊かさとは全く別のもの。

起きてもいない事態への不安に備えるためのお金。
もちろん、それも必要。

でも未来は不確定。
その不確定さに対する不安ばかりに目を向けるなら。
それに対処するための備えも、いくらあっても安心できません。

だから私たちは、いつも不安と焦りに囚われています。
そして「今」ここにある豊かさや喜びをゆったり楽しめない。

健康を脅かす病。
当たり前の日常を破壊する天災。
何が起こるかわからない世界情勢。

「今」より一歩先にある未来に対する不安が突きない昨今。
でも不安に支配され、その対処に奔走し憔悴するだけ。

そんな風に生きるために、身体を与えられてこの世界に生まれたのではない。
それは牡牛座のみならず、私たち皆同じはず。

まずは、無意識のうちに不安に支配されていることに気づくことが重要。

牡牛座新月で始まった、生まれたてのサイクル。
少しだけ意識を切り替えて過ごしてみるのもいいかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月2日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク