5月5日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.3。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.3。
牡牛座新月から4日目。
月は今日の8:05に双子座から蟹座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.3。
月は今日の朝、双子座から蟹座のエリアへ。

疲れ知らずで世界を駆け回る双子座。
あらゆる人々、物事に触れて情報を吸収し、どんどん成長します。

それは双子座のみならず、私たち誰にとっても大切な姿勢。
プリミティブな好奇心と軽快なフットワークを失わなければ、年齢に関わらず成長し続けることができます。

でも刺激に満ちた冒険は、私たちの心を疲れさせるのも事実。
絶え間なく外の世界の刺激に晒され続けることで、自分というものを見失うこともあります。

だから、閉ざされた安全な環境で自分の心を癒す時間も必要。
双子座に続く蟹座は、その癒しとくつろぎを大切にする星座。

次から次へとやるべき事に追われ、目まぐるしく過ぎて行く日常。
あらゆるメディアから溢れてくる様々な情報。

そんな慌ただしさと刺激に反応するだけの日々。
いつの間にか慣れてしまい、自分の心が疲れていることにも気づかない。

これでは、せっかく吸収した情報をじっくり消化できません。
消化しきれない情報は私たちを成長させるどころか、疲弊させるだけ。

蟹座は人体では「胃」を司る星座。
食べることは命をつなぎ、成長するためにとても大切。

でもむやみに胃に食べ物を詰め込み続ければ、消化しきれず身体に負担がかかるだけ。
「お休み」が必要なのは、身体も心も同じです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月5日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク