5月11日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.3。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は10.3。
新月から10日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.3。
月は今日、乙女座のエリアに。

乙女座はとても几帳面で真面目な星座。
物事がキチンと整っていることを何より好みます。

その姿勢は時に、ちょっと神経質で潔癖気味に見えることも。
でも一方で、しなやかな柔軟性を持ち合わせているのが乙女座。

乙女座の几帳面さは、混乱に光を当てて進むべき道を明らかにするためのもの。
決して何かに固執し、頑なにこだわり続けるためのものではありません。

スムーズに物事を進めるため、しっかり綿密な計画を立てる。
でも乙女座は、必要があれば速やかにその計画を変更し、対処します。

それは現実を冷静に見極める洞察力。
加えて、混沌とした物事を頭の中で素早く整理する能力によるもの。

そしてそれこそが「知性」。
乙女座は知性の星座でもあります。

この「知性」は、豊かで充実した人生を送るため私たち誰もに求められるもの。
学校の成績とは無関係に、生涯にわたって磨き続ける必要があるものです。

生きていれば、どうにも思い通りにならない事だってたくさんあります。

その度に不運を嘆き、不満を吐き出し、諦めるのと。
冷静に事態を分析し、もつれた糸を丁寧にほぐして解決策を見つけるのとでは。

人生の質に大きな差が出るのは当然。
私たちに求められる知性とは、後者の生き方のことです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月11日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク