5月20日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.3。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.3。
満月から4日目。
月は今日の21:53に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.3。
月は今日の夜、山羊座から水瓶座のエリアへ。

山羊座は時間を大切に扱う星座。
その堅実な積み重ねで、どんな夢や目標も達成してしまいます。

流れるように過ぎてしまう時間を、丁寧に積み重ねる。
そのためには「習慣」が大事になります。

一日の中のわずかな時間を割く程度の、ごく小さな事でも。
歯磨きのように当たり前の行動になってしまえば、大きな変化に繋がるもの。

ただ一方で。
「当たり前」になり過ぎてしまった習慣は、世界を固定化し、自分を縛ってしまうことも。

習慣を守ることで得られる安心感に安住してしまうと。
予想外の転機が訪れた時、思い切って変化を起こしづらくなることもあり得ます。

だから、続く水瓶座の力も必要。
水瓶座は「変革」の星座。

古い習慣や常識を打ち破って新しい世界を築く。
「破壊と再生」の力を持つ、パワフルな星座です。

一つ一つは些細な事でも、丁寧に積み重ねて習慣化する。
それはシンプルに見えて、意外と難しいこと。

そして、これまで疑いもなく従っていた常識や習慣をあえて打ち破ること。
それには大きなエネルギーが必要。

どちらも簡単ではないからこそ。

コツコツと習慣を身につけ、守る力。
時にはそれをあえて破って新しい世界を垣間見る勇気。

両方を大切にする意識を持っていたいもの。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月20日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク