5月22日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.3。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は21.3。
満月から6日目。
月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに滞在中。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.3。
月は今日も水瓶座のエリアに。

自分らしく、自由にのびのび生きる。
それはきっと、心のどこかで誰もが憧れているはずの生き方。

誰かと比較したり、他人の評価で一喜一憂したり。
周りに気を遣って疲れたり、自分の能力を発揮できなかったり。

本当に「自分らしく」「自由に」生きられるなら。
そんな気苦労とは無縁に、いつも輝いていられるはず。

でも「自分」が「自分らしく」生きる。
これは思っている以上に難しい事。

それは「自分探し」という奇妙な言葉が成立していること。
水瓶座が12星座でも最後から2番目の星座であることからもわかります。

自分が一番知っているはずの「自分」。
でも案外、私たちは自分のことを理解していません。

そもそも自分を理解できていないなら。
自分らしい生き方が叶わないのは、ある意味当然。

何となく、漫然と生きていてると。
周りの価値観や多数派の生き方に揉まれ、いつの間にか霞んでしまう。

意外なくらい不確かな「自分」というもの。
だけと私たちには、あえて多くの雑多な価値観の中に晒す期間も必要。

そうすることで他との違いが際立ち、改めて自分の個性を再確認できます。

大人になって、自分という存在の輪郭がある程度定まった後にこそ。
ようやく、もう一度自分の個性を再発見する旅のスタートラインに立てるのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月22日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク