5月31日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.6。新月の翌日です。

今日の月齢は0.6。
昨晩の新月から一日目。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.6。
昨晩の双子座新月を過ぎ、新たな月のサイクルが動き始めています。

月は今日も双子座のエリアに。
いつもフレッシュでピュアな視線で世界を見つめる双子座。

生まれ変わったばかりの月のサイクル。
双子座の力も意識して、少しだけでも新鮮な気持ちで過ごしてみて。

幼い子どもは、何事にも新鮮な驚きを持って接することができます。
それは、すべてが「初めて」の体験だから。

年齢と経験を重ねるにつれ「初めて」が減っていくのは事実。
どれだけ特別感のある経験だって、頻繁に体験していれば新鮮さは失われます。

でもだからといって、世界のすべてを知り尽くしてしまったかのように。
何事にも好奇心を動かされることなく、どんより生きなければいけないわけではありません。

見慣れた、変わり映えのしない日常であっても。
少しの意識で視線を変えれば、新鮮さを発見できる事も。

もっとも、ちょっと意識を変えたからといって。
世界のすべてが輝き出すというものでもありません。

だからこそ、日々の小さな発見の積み重ねが重要。
毎月リセットされる月のサイクルは、意識のリセットにも最適。

新年最初の行動は「初〇〇」と称し、ちょっと特別な気分で臨むように。
新月を迎えた後の行動を、少し意識してみるのも一つの方法。

ささやかな「新鮮さ」を積み重ねていると。
気付いた時には、以前よりずっと世界が輝いているかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月31日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク