6月6日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.6。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6.6。
新月から7日目。
月は今日の15:22に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.6。
月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

まず自分が誰より輝くことで、世界を明るく照らす獅子座。
自分の働きによって、世界をより良い場にしようとする乙女座。

どちらも、自らの存在によって世界を輝かせる星座。
そんな二つの星座が、獅子座→乙女座の順で隣り合っていることには大きな意味が。

人生は自分が主役。
だからまず自分自身が輝き、自分を喜びで満たす。

獅子座のステージで自分を内面から輝かせる術をしっかり学んだからこそ。
乙女座は、他者や社会のために喜んで自らの愛をおすそ分けできます。

でも私たちはこの順序を無視してしまいがち。

誰かに喜んでもらえる。
それはとても嬉しいこと。

その純粋な喜びを追い求め、懸命に努力するのも美しいこと。
でもその喜びが大きいからこそ。

獅子座の大切な学びを成し遂げる前に、乙女座の喜びばかり追求してしまうと。
「自分の行動がどれだけ他人の役に立つか」。

その基準でしか、自分の存在価値を評価できなくなります。
それは結局、頑張れば頑張るほど自分の輝きをどんどん褪せさせる生き方。

一生懸命に頑張ってきたのに。
なぜか満たされない、報われない。

そんな想いで前に進めなくなってしまった時。
獅子座のステージに立ち返り、学び直すチャンスが訪れているのかも。

それはつまり、もっと輝くチャンスが訪れているということでもあります。


スポンサーリンク