6月26日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.6。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は26.6。
満月から13日目。
月は今日の8:13に、牡牛座から双子座のエリアへ移動。
3日後に新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.6。
月は今日の朝、牡牛座から双子座のエリアへ。

自分に与えられた肉体。
身体という物質を通してこの世界をじっくり味わうことを学ぶ牡牛座。

続く双子座は、その身体で世界中を駆け回る星座。
外の世界で様々な物事に触れ、どんどん成長します。

12星座でも2番目と3番目。
まだ初々しくピュアなエネルギーを持つ二つの星座。

私たちの人生を支える、基礎的な学びのステージと言えます。
でも案外私たちは、どちらもないがしろにして生きているのかも。

この世界で味わえる喜びや豊かさを貪欲に求めながらも。
それを堪能し、満ち足りた気分を味わうことがなかなかできない。

常に不足感と枯渇感に苛まれ、次から次へと何かを貪るように消費する。
これは牡牛座の学びとは相容れない生き方。

自分を取り囲む世界に溢れる、ささやかながら新鮮な驚きに興味を示さず。
どこにいてもスマホの小さな画面だけに夢中で、実は何も見ていない。

身体一つで世界に飛び出し、何にでも触れてみるなんて面倒で非効率的。
これは双子座から見れば、信じられないほど勿体ない事。

豊かさや喜び、新鮮な発見と成長。
それは本当はいつも私たちの目の前にあって、ただ見つけてもらうのを待っているのかも。

牡牛座と双子座の視線を借りれば。
見慣れた世界も、少し別の見方ができるはず。


スポンサーリンク