6月27日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.6。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は27.6。
満月から14日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
あさっては「蟹座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.6。
あさっては「蟹座の新月」。

そして月は今日、好奇心のまま世界を発見し続ける双子座のエリアに。

興味を惹かれたものは何でも触れてみる。
飽きればまた次、その次へとどんどん対象を変える。

見るもの、触れるものすべてが新鮮な発見。
その発見によって成長し、変化し続ける。
だから双子座はいつまでもフレッシュな若さを失いません。

私たちも双子座のようにみずみずしい好奇心を持ち続けられるなら。
年齢に関わらず、若々しくいられるはず。

とは言え、大人には色々やらなければいけない事があります。
幼い子どものように、好奇心のおもむくまま身軽に行動できないのは事実。

でも私たちを制限するのは、大人として果たすべき義務や責任だけでなく。

「一度始めた事は最後までやり遂げるべき」
「失敗を避けるため、よく考えてから行動する」

そんな固定化した考え方。
もちろんそれも大切。

でも、そうやって自分のピュアな好奇心を縛り続けると。
可能性も行動範囲も固定化され、成長と変化に対する柔軟な可能性は失われます。

若さとは、みずみずしさと柔軟性。
老いとはその逆、渇きと硬さ。

時には、ちょっと節操がないくらい落ち着きなく行動してみることも。
年齢に関わらず、自分の中に存在している若々しさを解放するためには必要かも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月27日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク