7月18日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19。
満月から4日目。
月は今日の20:17に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19。
月は今日の夜まで魚座のエリアに。

魚座は愛に溢れた、とても優しい星座。

「自分」という小さな枠を越え、すべてと一体になる。
自分自身が愛そのものとなり、あらゆる存在を包み込む。

だから魚座は、自分と他者との境界が曖昧。
他人の痛みも自分のものとして感じられます。

その共感力は、私たち誰もに求められるもの。
でも一方で魚座は、一つの物事に囚われ続けない柔軟で自由な星座。

相手と一体化するほど深く共感しても。
そこにとどまり続け、その感情に囚われたまま生きはしません。

深く共感し、相手の心に寄り添うこと。
それでも自分は飽くまで限りなく自由な存在であり続けること。

それが魚座の体現する、究極の愛のあり方。

他者と親しい関係を築くほど。
自分のものではない痛みを心に抱えることも増えます。

相手の痛みに共感することは、もちろん優しさの一つの形。
でもその痛みを本当に和らげ、癒してあげる方法があるとすれば。

それは自分自身が愛に満たされ、自然とその愛を相手に伝えられる状態であることかも。

溢れる情報につい反応し、心を掻き乱され放しになりがちな今の時代。
だからこそ、自分の心を自由に保っておく意識が重要。

自分が自由でいられるほど。
誰かのために頑張ったり犠牲を払ったりしなくても。
温かい影響力を差し響かせられるようになるのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月18日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク