7月19日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は20。
満月から5日目。
月は昨晩から牡羊座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20。
月は今日、牡羊座のエリアに。

牡羊座は、新たな自分の物語をスタートする力に溢れた星座。
「自分」という存在にフォーカスし、力強くまっすぐ生き抜きます。

人生は、まっさらの世界に自分だけの道を自由に切り拓くためのもの。
だから牡羊座は、自分の望みに対してとても素直。

あらゆる人々や物事が共存する、多様な世界。
それは言わば、自分好みの人生を築くための見本帖。
様々なサンプルを見比べることで、自分が望んでいるものが明らかになる。

だから「嫌いなもの」も、重要な意味を持っている。
牡羊座はそれを理解しています。

だからイヤなものはイヤ、でOK。
ただそれは、その先にある自分の望みを知るための「NO」。

自分の人生は、自分で切り拓く。
そこに自分が望むものを自由にレイアウトする。

その力は、牡羊座のみならず誰もに与えられたもの。
でもいつの間にか、その力の存在を忘れてしまっている私たち。

だから、世界に溢れる「嫌い」に遭遇しては、うんざりする。
あるいは平気なふりをして、我慢する。

どちらも牡羊座から見れば奇妙なこと。

望まないものに出会う事で、自分の好みに気づく。
後はもう、明らかになった望みにだけフォーカスして生きればいい。

思い通りでない現実に舌打ちしたくなる時。
我慢ばかりで疲れてしまった時。

シンプルでストレートな牡羊座の生き方を思い出してみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月19日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク