7月21日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22。
満月から7日目。
月は今日の3:22に、牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22。
月は今日の早朝、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

牡羊座は、物事を新しくスタートさせるバイタリティに溢れた星座。
何事も思いたったら即行動に移します。

気持ちが動くことがあっても。
あれこれ考えているうちに、身動きがとれなくなる。

人間の脳はとても心配症。
思考に判断を任せてしまえば「やるべきでない」理由をいくらでも考え出してくれます。

経験を重ねて賢くなるほど、その傾向は顕著に。
そうして私たちは、どんどん自分で自分の可能性を小さく限定するようになります。

だから、時には牡羊座の瞬発力と行動力にあやかってみるのも大事。

一方の牡牛座は、物事に地道に取り組み続ける力の持ち主。
すぐ結果が出ないからといって投げしたり、諦めたりはしない。

淡々と目の前の事と向き合い、丁寧に前へ進めていく。
これも私たちがあやかるべき力。

何かを始めた直後は誰でも、その先にある可能性にワクワクするもの。
でも想い描いた景色が、すぐ目の前に開けてくるわけではありません。

目に見えない結果のために、何かに勤しみ続けるのは忍耐がいること。

あとしばらく歩き続ければ目の前の景色が開けるのに。
我慢できずリタイヤしてしまった事が、何度あるでしょう。

思い切って物事を始動させる、牡羊座のバイタリティ。
始めた事を淡々と続ける、牡牛座の継続力。

人生には、どちらも必要です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月21日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク