7月28日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29。新月の前日です。

今日の月齢は29。
満月から14日目。
月は今日の15:36に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
明日の明け方に「獅子座新月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29。
明日の明け方に「獅子座新月」を迎えます。

獅子座は真夏の星座。
圧倒的な熱量と輝きですべての生命を照らす、太陽の象徴。

そして獅子座のテーマは、自分の喜びを大胆に追及すること。
遠慮も躊躇も不要、ドラマチックな人生を思い切り楽しむ獅子座。

人生の主役は自分。
誰より輝くべきなのも自分。

それは本当は、獅子座だけでなく私たち誰にとっても同じこと。
でも私たちは、まず自分の喜びを優先するように教えられては育ちません。

他者に配慮し、寄り添う心。
社会に共調し、適応して生きる術。

もちろんどちらも大切。
でもそれは、自分の輝きを曇らせて生きることとイコールではないはず。

「自分」以外を優先するあまり、自分の中で「自分の価値」が下がっていく。
誰もがそれを謙虚さや美徳と捉えるから、お互いにその傾向を増幅し合う。

でもその結果、誰も本来の自分が望む輝きに満ちた生き方を実現できないなら。
くすぶった不満とストレスで、密かにお互いを妬み、批判し合うなら。

こんな奇妙で不合理なことはありません。
どんな光も、強く輝けば輝くほど周囲も明るく照らせるもの。

誰もが自分の喜びに心を躍らせ、夢中で生きることができれば。
世界は自ずと輝きに満ちた場所になっていくはず。

今年後半の幕開けとなる新月。
もっと自分の喜びにフォーカスして生きることを意識してみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月28日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク