8月10日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.4。「満ちていく月」でのサイクル後半です。

今日の月齢は12.4。
新月から12日目。
月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.4。
あさっては満月。

そして月は今日、山羊座のエリアに。
山羊座は地に足をつけ、現実を見据えて生きる大人の星座。

でもそれは、目の前の現実がすべてだと諦め、小さくまとまって生きるのとは別。
むしろ山羊座は、どんな大きな夢も確実に叶えていく星座。

山羊座にとって大人になるということは。
自分がこの社会の中でどう生きたいか、何を望むのかを明確に知る。
そしてそれを手に入れる術を学ぶこと。

経験を積むごとに賢くなり、夢を実現する力が磨かれる。
年を重ねるほどにその力が円熟し、どんどん望む現実を創造できるようになる。

だから山羊座にとって、年を重ねるというのは素晴らしい体験。
フワフワ夢見ているより、現実世界で堅実な行動を重ねていく方が、よほど楽しいのです。

自分には何も変える力がない。
だから望まない現実でも、それなりに満足して生きるのが大人。

そう信じて、無難に「大人しく」生きることを選択するのも。
山羊座のように、どんどん夢を現実にしながら年を重ねるのも。

どちらの生き方も、私たちは選ぶことができます。
すべてを諦め、投げ出す前に。

山羊座の生き方に倣ってみる価値はあるはず。
そして山羊座のように年を重ねる人が増えるなら。
それはこの世界全体にとっても、大きな価値があることのはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月10日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク