8月12日(金) 水瓶座満月からのメッセージ

今日の月齢は14.4。「水瓶座の満月」です。

今日の月齢は14.4。
新月から14日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
10:36に水瓶座満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.4。
10:36に「水瓶座満月」を迎えました。

誰もが自分の個性を解放し、輝かせて自由に生きる。
お互いの違いを認め。尊重し合う。

それが水瓶座の理想とする世界。
自由・平等・博愛。

長きに渡って人類が掲げながら、到達できていない遠い理想。
外の世界で起きている事を見ていると、それはもはや実現不可能な絵空事のようにも思えます。

でも水瓶座は、世界を変える革命家である前に。
「自分」の生まれ変わりに向き合う星座。

社会の荒波に揉まれるうちに、見失ってしまった自分の輝き。
でもそうやって外界の刺激に晒されたからこそ、クリアになった自分の個性。

それを見つめ直し、解き放つ。

たとえ世間の常識からはみ出していても。
周りの人や、自身が描いていた「自分」像とかけ離れていても。

もう隠さない、閉じ込めない。
その大きな勇気によって、本当の自由と輝きを取り戻す。

もし誰もがそんな風に自分の個性を解き放ち、のびのび生きられたなら。
お互いの「違い」を批判し合ったり、正しさを競い合ったりする必要もなくなるはず。

自分が自由に個性を輝かせられている時。
私たちは自然と、他の誰もが同じように生きて欲しいと願い、そのための行動が起こせるのでしょう。

新しい理想の世界への扉は。
誰かの間違いを正すことではなく、自分自身と向き合うことで開かれるのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月12日(金) 水瓶座満月からのメッセージ

スポンサーリンク