8月16日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.4。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は18.4。
満月から4日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.4。
月は今日、12星座のトップバッターである牡羊座のエリアに。

すべてをまた新しく始めるバイタリティと行動力。
自分の望みに率直に、まっすぐ生き抜く力強さ。

まっさらな白紙に、自分だけの道を切り拓く。
そのためのストレートで圧倒的なエネルギーに恵まれた牡羊座。

それは本当は、私たち誰もに与えられているはずのもの。
でも現実には…。

やろうと思いつつ、なかなか行動できない。
色々なしがらみに足を引っ張られ、自分の思い通り動けない。

そして「行動できない」自分に嫌気がさし、ますます意欲を失う。
年齢を重ねるごとに、体力も気力も失われる一方。

そうやって、自分が本来持っていたはずの力を忘れてしまう私たち。
でもその力は、失われたわけではありません。

思うように動けないのは、重い荷物を抱え過ぎているから。

「できない」自分を責める気持ち。
誰かの期待に応えなければというプレッシャー。
どうせ自分にはムリ、という自己否定。

どれも重く心にのしかかり、動き出そうとする私たちの足元に絡みつきます。
いつの間にか溜め込んでしまった荷物が、「自分」と一体化してしまっているなら。

本来のストレートな自分のまま、真っすぐ生きる牡羊座の力も借りて。
心の積み荷を、一つづつ捨て去っていきませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月16日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク