4月9日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は22.6。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22.6、満月から9日目です。
月は今日の15:50に、山羊座から水瓶座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が11:41に始まり15:51に終わります。
「欠けていく月」のサイクルのサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月9日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

座りっぱなしの姿勢を長時間続けず、
小まめに体を動かして

「欠けていく月」の力が本格的に高まるこれからの時期。身体は普段より柔軟さを失いがちです。ただでさえ凝り固まりがちな筋肉をさらに硬直させてしまわないよう、少しだけ意識的にメンテナンスしてあげて。

もちろんヨガなどで本格的に身体をほぐしたり、整体やマッサージに行ける時間があればベスト。でもそこまでできなくても、日ごろから小まめに緊張をほぐしてあげる習慣がつけば、身体は少しずつ変わっていきます。

特に今日の夕方までは、月が「骨格」をつかさどる山羊座のエリアに滞在しています。歪みのない、正しい骨格を維持するためには筋肉の緊張をほぐしておくことが不可欠。

整骨やカイロなどで骨の位置を整えても、筋肉や筋膜がボディスーツのように身体をかためてしまっていては、すぐ元に戻ってしまいます。まずはごく簡単なことが始めるのがオススメ。

今日はとにかく、長時間座りっぱなしにならないよう、小まめに席を立ってみましょう。同じ姿勢で座り続けることは、私たちが思っている以上に身体に負担をかけています。首や肩回り、そして太ももの裏にある大きな筋肉を硬直させ、血流が滞る。

解消するには、まず「動かす」こと。とにかく動かす、固めない、を意識してみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

今の環境に不満を感じたら、
どうすれば改善できるか冷静に考えてみて

「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。心のモヤモヤも手放して、クリアな気持ちで新月に備えましょう。特に今日は、自分の置かれている状況や環境、人間関係に対する不満に対して意識的に対処してみて。

月は今日の夕方から、水瓶座の力を反映し始めます。水瓶座は現状を打破し、革命を起こす力を持った星座。その力は古いモノを壊し、新しい世界を創造するために欠かせないもの。ただ、そんな水瓶座の「現状に満足しない傾向」が歪んで働くと、常に不満を抱いたまま毎日を送ることにつながりかねません。

今の状況に何の不満もない人など、恐らくいないはず。でもそれに対してどう対応するかで、生き方は大きく変わってきます。

理不尽なこと、納得できないことなどに対して目をつぶり、心の奥底に閉じ込めてしまうのはおすすめできません。だからと言って、不満を外に向かって爆発させるのも無意味。

人は自分以外の何かを変えることはできません。今日何か不満を感じたら、まずはその気持ちをちゃんと受け止めてみて。そしてそれに対して、現実的に何ができるかを冷静に考えてみましょう。

すぐに答えがでなくてもOK。そのプロセス自体に意味があるからです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

トレンドや周りの目に左右されず、
自分が本当に好きなものを身に着けてみる

月は今日の夕方、水瓶座のエリアに移動します。水瓶座といえば、12星座きっての個性的な魅力の持ち主。自分が自分として輝くことに、何よりの喜びを感じる星座です。

今日はそんな水瓶座の、「他の誰とも違う自分の個性を輝かせる力」にあやかってみましょう。とは言え、「欠けていく月」の力が高まっている今は、あまり大きな冒険は負担になってしまうかも。

周りの目を気にしたり、トレンドに振り回されたりすることなく、本当に自分が好きなファッションを思い出してみるのがオススメです。

そしてもし都合がつけば、どんなアイテムでもよいので一番のお気に入りを身に着けてみるといいでしょう。 お洋服が難しければ、アクセサリーや下着、靴、化粧品など、何でもOK。

もちろん、あくまで自分がワクワクと楽しめる範囲で構いません。「好きなモノと似合うモノは別」というのは確かですが、本当に好きなモノが抱かせてくれるワクワクした気持ちこそ、キレイの原動力になることも忘れてはいけません。

常識や世間体にとらわれないくらいの自由な気持ちが、あなただけの魅力を輝かせるきっかけになるかも。その力を、今日の水瓶座の月はきっと与えてくれます。

今日の月の力を活かす「行動」は?

やってしまわなければいけないことを、
タイムリミットを作って仕上げてみる

毎日やるべき事を抱えて、どこか焦りを感じながら生きている私たち。「あれもしなきゃ、これもしなきゃ…」と思いつつ、つい先延ばしにしてしまっている事は誰にでもあるはず。そんな「未完のタスク」を抱えていること自体がストレスになることも少なくありません。

今日は一つだけ、気になっていることに手を付けてみましょう。ポイントは「制限時間」を設けること。あらかじめ「○時まで」と決めておくことで、ダラダラ作業してしまうのを避けることができます。

月が今日の夕方までその力を反映している山羊座は、「時間」をつかさどる星座。限られた人生の中で、いかに「結果」を出すかにこだわる山羊座にとって、有限の時間を意識することはとても大切なのです。

そんな山羊座の力を借りられる今日。限られた時間で、一定の作業を終わらせる達成感を味わってみましょう。

気持ちの上で負担になるような、大きなタスクではなく、気軽にできる小さなものがオススメです。また制限時間内に作業が終わらなくても、問題ありません。「欠けていく月」の力も高まっているので、力みすぎはNG。

実際に行動してみること、そのアクション自体に意味があります。お遊び感覚で、気軽に挑戦してみてください。


スポンサーリンク