11月13日(金)の月からのメッセージ

今日の月齢は27.3。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は27.3。満月から13日目。
そして月は昨日から天秤座のエリアに。
あさっては「蠍座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.3。
あさっては「蠍座の新月」。

そして月は今日も天秤座のエリアに。
天秤座は、広い視野の持ち主。
一つの見方や考え方に偏ることなく、全体を冷静に見渡すことができます。

そんな天秤座の力を、ちょっと借りてみましょう。

私たちの毎日は、やらなければいけない事の連続。
一つ片付けてはまた一つ。
終わることのないタスクに追い立てられるように日々が過ぎています。

目の前の現実に対処することだけで精一杯。
もちろん、その「現実」がそれなりにうまく回っている間はそれで構いません。

でも、何かが違う。
一生懸命やっているのに、思い通りにならない。
予想外の出来事に翻弄されてもうぐったり…。

そんな時は、思い切って視野を広げてみましょう。
目の前の現実的な日常。
それだけが事実で、永遠なわけではありません。

今はその現実が圧倒的過ぎて、とても他の可能性や別の未来は思い描けないかもしれません。
無理して明るい未来をイメージしなくても構いません。

ただ「この現実だけが全てではない」と意識するだけでもOK。
今という現実が息苦しいなら、溺れないよう顔を上げて息継ぎしましょう。
そのうちに潮目が変わる時もやってくるはず。

================
11/15(日)
蠍座新月に叶いやすい願い事の具体例
https://buff.ly/32ytnAv
================

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月13日(金)の月からのメッセージ

スポンサーリンク