11月23日( 月)の月からのメッセージ

今日の月齢は7.9。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です

今日の月齢は7.9。新月から8日目。
そして月は昨日から魚座のエリアに。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.9。
一週間後の満月に向かって「満ちていく月」のエネルギーが本格的に高まります。

知識や経験を積極的に吸収し、成長したい時期。
「成長」と言っても、大げさに捉える必要はありません。

ほんの少し違う経験をしてみる。
ちょっとだけ新しい事に挑戦してみる。
負担にならない、楽しんでできる程度の事を一つだけ、でも十分です。

慌ただしく、騒々しい毎日の中で少し月の力を意識して行動してみる。
そのこと自体に意味があります。

そして月は今日、魚座のエリアに。
魚座は霧や雲のように柔軟な星座。
今現在の自分という形に捉われることなく、自由自在に姿を変えることができます。

本当は私たちだって、どんな風にでも変われるのかもしれません。
実際、人間の細胞は3~4ヵ月でほとんどが入れ替わると言われます。

毎日少しづつ生まれ変わる私たち。
数か月後の自分は、今日とはまったく別の自分なのです。

とはいえ「私」とは、積み重ねた記憶や経験の連続性に支えられているもの。
それを一気にすべてリセットしてしまうことは不可能です。

でも意識的になれば、少しづつゆるめて形を変えていくことはできるはず。
頑張って力を入れるより、それくらいゆったりしている方が近道かも。
魚座の柔軟さにあやかってみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月23日( 月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク