2月11日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は28.9。新月の前日です

今日の月齢は28.9。満月から13日目。
そして月は今日も水瓶座のエリアに。
明日の早朝に新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.9。
明日の早朝に新月が訪れます。

月の満ち欠けを基準にした旧暦では、明日の新月が一年の始まり。
そんな特別な新月は、水瓶座のエリアで迎えます。

常識を壊し、理想の世界を築く水瓶座。
誰もが自分の個性を解放し、自由に生きることを望みます。

これまでの「当たり前」が当たり前でなくなる。
否応ない変化を目の当たりにしている私たち。

経験している事も、感じ方も人それぞれ。
でも「何かが変わり始めている」と、多くの人が深いレベルで感じているのでは。

だからといって、具体的に何をどうすればいいのかわからない。
変化への兆しは感じるけれど、現実のレベルで自分は何も変わっていない…。

それでもOK。
無理せず、気負わず。
変化への前向きな意識を持ち続けていれば、そのうちきっと何かが見えてくるはず。

水瓶座は自分の個性をのびのび発揮して生きようとする星座。
明日の新月は、その力をちょっと意識してみましょう。

誰にどう思われようと、自分が本当に好きなもの。
それを思い出して、大切に楽しむ時間を作ってみませんか。

そこには、世間と調和することを優先して忘れてしまっていた、本当の自分を再生するための鍵が隠されているかもしれません。

そんな小さな事を意識的に積み重ねる。
それがやがて大きな変化の流れにつながるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月11日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク