3月25日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は11.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.7。新月から12日目。
そして、月は昨日から獅子座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.7。
月は今日も獅子座のエリアに。

獅子座は楽しいこと、遊ぶことが大好き。
自分の人生を思い切り、好きに楽しむ。
太陽のように輝いて生きようとする獅子座にとっては、当前のことです。

もちろん私たちも同じ。
仕事や家事に忙殺されて、ただ疲れて年をとるために生きているわけではないはず。

でも実際には。
自分が楽しむためだけの時間なんてとれない。
時間があったとしても、無邪気に遊び回ることに罪悪感を覚える…。

のびのび楽しもうとする私たちを縛る、この「罪悪感」。
これはなかなか厄介なもの。

たいていの場合、それは無意識のうちに私たちの行動を制限しています。
だから、まずはその存在に気付くことが大切。

楽しみにしている事、本当は実行したくてたまらない事。
それなのに、いざ本当に楽しめる段階になると、何だか心がモヤモヤ…。

「やっぱりやめておこう」
「今度にしよう」

そんな消極的な行動を選択する、その前に。
その心のモヤモヤの正体を、少し客観的に見つめてみて。

それとどう付き合うか、正解は一つではありません。
でも「モヤモヤ」と同化してしまった状態では、振り回されるだけ。

得体の知れないモヤモヤに支配されたまま、人生を楽しめず終わるなんて、獅子座には許せません。
堂々と生きる、その強さにあやかってみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月25日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク