4月28日(水) の月からのメッセージ

今日の月齢は16。満月の翌日です。

今日の月齢は16。昨日の満月から1日目。
そして月は、昨日から蠍座のエリアに滞在中。
「欠けていく月」のサイクルがスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16。
新月に向かって月が徐々に欠けていきます。

満月までに吸収したものを整理し、消化していきたい時期。
要らなくなったモノはどんどん手放し、身軽な状態で新月に備えるのが理想です。

蠍座で迎えた昨日の満月。
そして月は今日も蠍座のエリアに。

蠍座は、大切なモノを自分の内側にそっと閉じ込めておきたい星座。
何に対しても深くつながってしまうので、簡単にモノや関係性を整理することはできません。

なかなかモノが捨てられなかったり。
良くないとわかっていながらも関係性を断てなかったり。

そういう傾向がある人にとって、整理や断捨離は人一倍のエネルギーを要するもの。
どうしてできないの…と、自分を責めてしまうこともあるはず。

でも自分を責めたり無理に奮い立たせるだけでは、たぶん解決にはなりません。

蠍座は、常に「何か」との深いつながりを求める星座。
とても芯の強い星座ですが、その望みが満たされないと不安に苛まれます。

物事の整理に抵抗を感じる時、私たちの心の中でも同じ事が。
何かが満たされず不安だから、手放すのが難しいのです。

新月に向かってまず整理すべきは、そんな心のモヤモヤかも。
静かに自分の内面を洞察する蠍座の強さを借りて。
責めたり否定したりするのではなく、冷静に温かく自分の心を見つめてみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月28日(水) の月からのメッセージ

スポンサーリンク