9月26日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.1。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.1。
満月から5日目。
そして月は今日の9:36に牡牛座から双子座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.1。
月は今日の朝、双子座のエリアに。

永遠に若々しさ、みずみずしさを失わない双子座。
歩き始めたばかりの子どものように目を輝かせ、ピュアな好奇心のまま世界を発見し続けます。

そして双子座は「呼吸」の要、「肺」を司る星座。
生命維持に必須の呼吸。

肺の中の古い酸素を吐き出し、新鮮な空気を取り込む。
意識せずとも、生きている限りその働きは繰り返されます。

でも、無意識に繰り返されるだけの呼吸は浅くなりがち。
浅い呼吸では古くなった酸素を十分に吐き出すことができません。

生きていれば、ネガティブなエネルギーや考えだって取り込んでしまいます。
それは仕方がないこと。

でもそれを自分の中に溜め込みっぱなしにしておくと。
新しい、ポジティブなエネルギーや考え方を吸収する力が弱まります。

呼吸と同様、意識的に吐き出してリセットすることが大事。

長く続くマスク生活と自粛生活。
呼吸は浅くなり、気持ちも萎縮しがち。

そんな生活に身を委ねたまま時間だけ過ぎてしまうと。
気付けば心も身体も老け込んでしまっているかも。

双子座は瞬時に頭を切り替えられる、俊敏な星座でもあります。
古い酸素も、ネガティブな考えも自分の中に残さない。

だから若々しさを失いません。
今こそ、そんな双子座を私たちも見習うべきかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月26日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク