6月13日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.6。満月の前日です。

今日の月齢は13.6。
新月から14日目。
月は今日の7:31に、蠍座から射手座のエリアへ移動。
明日の夜、射手座満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.6。
月は今日の朝、射手座のエリアへ。

明日は「射手座満月」。

射手座は前向きでポジティブな星座。
年齢やこれまでの経験に関わらず、成長を信じ冒険を続けます。

誰だって、心のどこかで成長を望んでいるはず。
でもそれを阻むのが「恐れ」。

成長し経験を重ねるほど、賢くなる一方で。
失敗や挫折に対する恐れを心の中に溜め込む私たち。

記憶にないほど遠い昔の、二度と触れたくない深い傷が、無意識のうちに私たちの足を引っ張っていることも。

それは射手座とて同じ。
射手座は12星座でも後半、9番目の星座。

何の挫折も心の傷も負わず、天真爛漫に生きてきたわけではありません。
それでも。

どんな経験を経ていても、私たちは必ず無限に成長し続けることができる。
そう信じ、遠い理想にまっすぐ矢を放つのが射手座。

すべてを笑い飛ばせるくらいの明るさ。
それは必ずしも天性のものではありません。

「笑う」というパワフルな行為。
それは問題やトラブルを外から客観的に見るからこそ可能なこと。

問題の渦中にある時はとても笑えなくても。
後から思い返すと笑ってしまう、という経験は誰にもあるはず。

そうやって自分の意志で問題の「外」に出ることができるから。
射手座はどんな時もポジティブに、チャレンジングな冒険を続けられます。

今は笑えなくても大丈夫。
その先の未来をイメージしようとするなら、必ず外に出られるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月13日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク