4月10日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から13日目。満月の前日です。

今日の月齢は12、新月から12日目です。
今日の月齢は13、新月から13日目です。
月は昨日に引き続き、天秤座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
いよいよ満月を明日に控え、「満ちていく月」の力も頂点に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月10日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

心と身体のバランスを意識しながら、
頑張りすぎに注意

いよいよ明日は満月。「満ちていく月」の力がクライマックスを迎え、体力も気力も充実しています。普段より頑張りが利くので、少々のことは乗り越えられてしまうかもしれません。

でもそういう時だからこそ、頑張りすぎには少し注意が必要です。特に明日は満月。満月は体力も気力もピークに達するタイミングであると同時に、緊張が高まりやすく、消耗しやすい時でもあります。勢いに任せて、身体の声を聞かずに突っ走り過ぎないように少しだけ気を付けてあげてください。

そして月は今日、天秤座の力を反映しています。天秤座は天性のバランス感覚の持ち主。一つの事に盲目に突っ走ったりせず、全体を見て上手に調和を保つことができる星座です。

今日と明日は、そんな天秤座の見事なバランス感覚を借りて、心と身体を調和させられるように意識してみるのもオススメです。

アレもコレもしなきゃ…と私たちが日々の生活に忙殺され、身体を酷使している時。心の深い部分は置いてけぼりになりがちです。そんな状態が続くと、心からの必死のメッセージとして身体に変調が表れることも。できればそうなる前に、自分の心と仲良く、一緒に歩いていくコツを見つけたいものです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

誰かとコミュニケーションをとることが、
気持ちを安定させるカギに

「満ちていく月」の力が頂点に近づく今の時期は、他の人と積極的にコミュニケーションをとることが楽しめる時期。またそうやって様々な人と交流することで、成長していきたい時期でもあります。

特に今日は、昨日に続いて月が天秤座のエリアに滞在中。人が好きで、常に誰かと楽しく過ごしていたいのが天秤座。そのためのスムーズなコミュニケーション力、人から好かれる魅力も兼ね備えた星座でもあります。

そんな天秤座の力を月が反映し、満ちていく月のエネルギーも高まっている今日。ひとりで静かに過ごすよりも、誰かと楽しく触れ合って過ごす方が、気持ちが安定するかもしれません。

もちろんムリをする必要はありませんが、今日はいつもより少しだけ意識的に人をとコミュニケーションをとる時間を増やしてみては。都合がつけば、気のおけない仲間と食事や会話を楽しむ時間を作るのもオススメ。

そこまでしなくても、普段あまり話さない同僚やご近所さんとちょっと会話してみる。しばらく会っていなかった人に連絡してみる。など、ごく小さなことで構いません。

挨拶程度の短い会話や一方的な連絡でも、誰かと触れ合う、そのこと自体が少し気分をよくしてくれるはずです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

自分を輝かせるために、洗練されたセンスと感性
を磨く時間を作ってみて

満月を目前に控えた今は、さまざまなエネルギーを吸収して、あなた本来の美しさを輝かせる時期です。特に今日、月がその力を反映している天秤座は、美とエレガンスをつかさどる星座。調和がとれ、洗練された美しさに対するセンスが際立った星座です。

そんな天秤座の月の力と、ピークに達しようとする「満ちていく月」の力を借りられる今日。今よりさらに魅力的に輝くための、センス磨きに少しだけ時間を費やしてみましょう。

そんな事言われても、具体的に何をどうしたらいいのかわからない…という人は、本屋さんやブックカフェに足を運んでみましょう。オードリー・ヘップバーンやジェーン・バーキンといった、憧れのスターのスタイリングをまとめた写真集がたくさん見つかります。そういったモノを「素敵だな…」とうっとりしながら眺めるだけもOK。また、スタイリストさんなどが著したコーディネートに関するアドバイス本も、もちろんオススメ。

それもあまり気乗りしない…という人は、ハイクラスなレストランやホテルのラウンジなどで、ちょっと優雅な気分に浸ってみては
ポイントはその場にふさわしい、エレガントな自分をイメージすること、そして楽しむことです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

前向きなエネルギーが必要なことに
思い切って手を付けるる

明日は満月。「満ちていく月」の前向きなエネルギーがピークに近づいています。

この力が頂点に達するのは、もちろん明日)の21:17にやってくる満月のタイミング。ただ、月の引力が最も強く地球に働く満月の日は、緊張が高まりやすく、心身ともにやや不安定になりがちでもあります。

ですから、「満ちていく月」の力を借りてエイヤ!と行動を起こしておきたいことがあれば、今日のうちがオススメ。急にそんな事を言われても…と焦って、大きな事に手を付ける必要はありません。月の力は、肩の力を抜いてリラックスしている状態でこそ豊かに享受できるもの。何であれ、頑張り過ぎは逆効果です。

片付けておきたかった事務仕事。予約しようと思っていたお店。連絡しないと…と思っていた人。実際行動してみれば大した労力もかからないのに、つい腰が重くなってしまうコトというのは誰にでもあるもの。一つ一つは小さくても、そういう事が積み重なっていくと流れが停滞し、何もかも億劫になってしまうことも。

小さな事から思い切って手をつけてみると、その後も意外なくらいスムーズに動けるかもしれません。満月直前の、充実した月のエネルギーを借りて行動を起こしてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月10日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク