6月1日(木)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から6日目。「上弦の月」です。

今日の月齢は6.3、新月から6日目です。
月は今日の1:16に、獅子座から乙女座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が1:17に終わります。
今日は「満ちていく月」のサイクルの中間点にあたる「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月1日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

今の身体の声に耳を傾けて、
日々移り変わる体調を意識してみて

今日は、新月から満月に向かって約2週間続く「満ちていく月」のサイクルの中間点。明日から6月9日(金)の満月までは、日ごとに体力や前向きな気持ちが充実していく時期。体力的にがんばりが必要なことや、いきいきと楽しみたいことはこの時期を活かしましょう。

もっとも、私たちの体調は月のサイクルだけに影響されるわけではありません。自然のリズムと生活のサイクルが一致していた古代の人々とは違って、仕事や家事の都合など、様々な要因が私たちの体調を左右します。体のコンディションが常に一定でないのはある意味当たり前。

それでも毎日同じように仕事に出かけ、家事をこなそうと頑張り、身体が言う事を聞いてくれないとイライラしたり、落ち込んだり…。本来、ゆらぎがあって当然の体調を一定の状態に縛り付けようとすると、身体の声は無視されがち。

もちろん、体調を一定に保つためのメンテナンスは大事なこと。でもそれも身体の声を聞かず、支配しようとするばかりでは身体がついてきてくれません。

今日は、自分の都合や希望を抜きにして、今の身体の状態ときちんと向き合ってみて。そのうえで、どう過ごせばいいか身体と相談しながら決めてみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何かをきちんと整えたり、キレイにしたりすることで
気持ちをクリアに

「満ちていく月」の期間は、必要なものを吸収していく時期。整理や掃除に向いているのはむしろ「欠けていく月」の期間です。

でも今日は、少しだけ意識的に身の回りを整えたり、抱えている仕事や作業を整理したりしてみてください。少し気持ちがスッキリして、これから満月までの期間をさらに充実して過ごすことができるはずです。

今日、月がその力を反映し始める乙女座は、物事が秩序正しく整っていることを何より好む星座。自分が置かれている環境や状況が混沌としていることは耐がたいのです。

「満ちていく月」の力を借りて前向き・積極的に物事を推し進めている時は、多少周りが散らかっていたり、先行きが不透明だったりしてもあまり気にならないもの。むしろまっすぐ前に向かって進んで行きたい気持ちが高まる時期です。

だからこそ、少しだけ意識的に「整理」の時間を持つことで気持ちを落ち着かせることで、視野を広げることができます。バッグの中やお財布の中、机を整理する、仕事のスケジュールを見直してみる、などなど…。行動自体はどんな小さなことでもOK。

そうやって、小さな気持ちの切り替えでリフレッシュすることがポイントです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

「吸収」「保湿」の力が本格的に高まる、
明日以降のケアプランを立ててみて

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれから約1週間は、肌も髪も、必要な水分や栄養をぐんぐん吸収して蓄えてくれます。そして、満ちていく月の力がピークに達する満月は、あなた本来の魅力がもっとも輝く時期。6月9日の満月に向かって、美しさに磨きをかえるケアを楽しみましょう。

せっかく「吸収力」が高まっているのですから、ちょっと贅沢なスペシャルケアやトリートメントは、これから満月までの約1週間がオススメ。同じケアを施すにしても、他の時期より高い効果が期待できます。

ちょっと時間を作って、普段はなかなか行けないエステやヘッドスパを予約してみる…。お家でしっかり保湿ケアができる美容グッズや、リッチな美容液などを買ってみる…。

ムリなく、楽しんでできる範囲でOKです。 「何がなんでもこの時期を活用しなければ!」と焦って肩に力が入り過ぎては逆効果。月の力は、リラックスして解放された状態でこそしっかり受け止められるもの。

いつも頑張っている自分に、ちょっとしたご褒美を許してあげる気持ちで、明日から満月までのプランを楽しみながら立ててみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

約1週間後の満月までに
やり遂げたいことを、一つだけ決めてみる

今日は「上弦の月」。明日から満月に向かって、本格的に「満ちていく月」の力が高まって行きます。物事を成就させ、一つの結果を手に入れるベストタイミングが、約1週間後の満月。

そこに向けて、積極的で前向きなエネルギーが日ごとに高まって行くのが明日からの1週間です。ぜひこの「満ちていく月」の力を借りて、満月までの期間を有意義に過ごしてみましょう。

とはいえ、残された時間はたったの1週間。できることは限られています。だからこそ今日は、満月までにやり遂げたいこと、手を付けておきたいことを一つだけピックアップしてみましょう。

どんな小さな事でも構いません。満月までの限られた時間で、無理なく実行できる程度のことでOKです。焦ったり、頑張り過ぎたりしてしまうのはNG。肩に力が入り過ぎてしまうと、かえって月の力を遠ざけてしまいます。

ぼんやり過ごしていると、1週間もひと月もあっと言う間。日々の仕事や家事に忙殺されて、流されるように時が過ぎていく…という人も多いのでは。

でも、月のサイクルを意識すると、そんな毎日にメリハリがつくようになります。移り変わる月の力を意識しながら、毎日を少し丁寧に過ごしてみませんか。


スポンサーリンク