6月2日(金)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から7日目。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は7.3、新月から7日目です。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日から「満ちていく月」のサイクル後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月2日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

健康な身体をつくる、良質な栄養が摂れる食事を意識してみて

いよいよ「満ちていく月」のサイクルも後半。今の時期は、健康な身体をつくるため、必要な栄養をしっかり吸収して蓄える力が高まります。

さらに今日月が滞在している乙女座は、健康的な生活を維持し、管理する能力が優れた星座。食事のカロリーや栄養バランスなどに細かく気を配ったり、規則正しい生活を守ったりすることに長けています。

そんな乙女座の管理能力を借りられるうえ、満ちていく月の吸収力も高まっている今日。健康的な食生活を意識し、見直すには最高のチャンスです。

もっとも、栄養バランスが大事とは重々承知していても、健康的な食生活にシフトしたいと切に望んでいても、実際はできない…という人がほとんどのはず。毎日バランスのとれた、良質な食事がゆっくり摂れれば言うことはありませんが、なかなかそうは行かないもの。

ですから今日はまず、一食だけいつもより少し健康的な食事を意識して摂ることから始めてみてください。完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで頂くなんて、それこそ健康的とは言えません。

あまり力まず、気軽な気持ちで始めてみましょう。その方が結果的にうまくいくはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

つい気になってイライラしまう、
他人の行動や態度を大らかに見守ってみて

月が豊潤に満ちつつある今の時期は、小さな事にこだわらず、大らかな気持ちで生きられる力が働いています。とは言え、気ぜわしい毎日を送る私たちには、つい苛立ってしまう事がたくさん。

そんな小さなイライラに気を取られて、視野を狭めてしまったり、気持ちのゆとりを失ったり…。そんな不毛な時間が、一日のうちに何度もあることも少なくないはず。

ほとんとど無意識のうちに経験しているこんな「イライラ時間」に、今日は少しだけ意識的になってみませんか。

今日、月がその力を反映している乙女座は、公正でないことや美しくないことが許せない、律儀で真面目な星座。自分に厳しい分、人の行動や態度もつい気になってしまいがち。

家族など身近な人の振る舞い、街で見かけた人のマナー、一緒に働いている人たちの態度…。自分だったら絶対にそんな事しない!と憤慨したくなることはたくさんあるもの。

でもそんな苛立ちに振り回されて、自分の時間とエネルギーをムダにし続けるのは賢明ではありません。ムリにイライラを抑えつける必要はありません。

まず「あ、またこんな事で苛立ってる」と気付くこと。それだけでも無意識のうちにネガティブな感情に支配されるのを防ぐ効果があります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした
身だしなみやヘアスタイルを意識してみる

満月に向かっての残り数日は、あなた本来の魅力がもっとも輝く時期。この期間は、自分の魅力を磨くために、いつもと少しだけ違うことを試してみるのにも向いています。と言っても、何もとびきり勇気が必要な冒険をしなくても構いません。

今日はいつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える…。

などなど、自分で「普段よりキチンとしてる」と感じられることなら、なんでもOK。そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら、今日は月が乙女座の力を反映しているから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを持つ星座です。

不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。そんな清潔感があって、ピュアな美しさを誇る乙女座の魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。

言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

小さな事でよいいので、
一つの事を完璧にやり抜いてみる

満月が日ごとに近づく今の時期は、体力も気力もどんどん充実して頑張りがきく時。何か目標や夢がある人は、ぜひこの期間を上手に活かしてみてください。

特に今日は、月が乙女座の力を反映しています。乙女座はとても勤勉で律儀な星座。自分の使命を果たすために、何かを完璧にやり遂げることに喜びを感じます。

日頃、つい物事を中途半端に終わらせてしまう…、完璧にやろうと意気込んでもなかなかやり遂げられない…という人は、今日の「満ちていく月」と「乙女座の月」の力を借りてみましょう。

あまり意気込んで大きな目標を掲げてしまうと、かえって挫折を招きがちです。ですから今日は、一つだけ「これをやり遂げる!」と決めてそれを実行してみましょう。

どんな小さなことでも、馬鹿げたことでも構いません。自分で決めたことを、本当にちゃんとやり遂げた、という事実を一つ積み重ねること自体に意味があります。

月の力を借りて、頑張り過ぎず、リラックスして行動する。肩の力を抜いて、そんな小さなアクションを積み重ねていくことがやがて大きな変化につながっていくはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月2日(金)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク