2月15日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は21.2。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は21.2、満月から6日目。
そして月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

2月15日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

婦人科系の病気、症状に関する心配や不安を
解消して気持ちもスッキリ

月は今日、蠍座のエリアに滞在しています。蠍座は、人体の中でも特に「生殖器」や「排泄器官」をつかさどる星座。女性特有の病気や症状が気になる、子宮や卵巣なども含まれます。

子宮や卵巣、女性ホルモンの異常などによる婦人科系の疾患は、他の器官の疾患と比べて病院での受診に抵抗を感じる人が多いもの。また子宮がんや卵巣がんなど、重症になるまで目立った自覚症状が表れず、発見が遅れがちでもあります。。

定期的な検診の案内が来ていても、つい億劫で先延ばしにしている…という人も多いかもしれません。「検査なんかして、病気が見つかったらどうしよう…」という本末転倒な不安も頭をかすめがち。。

でももちろん、異常があるなら早期に発見できるにこしたことはありません。なんとなく不安を抱えたまま毎日を過ごすのもあまり良い時間の過ごし方とは言えません。。

「欠けていく月」の力も働いている今は、余計な心配や不安を手放すのにも適しています。気になる症状がある人はもちろん、自覚症状はなくても不安は感じる…という人も。。

ぜひ、蠍座の月と欠けていく月の力を借りて、検診に関して何らかのアクションを起こしてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

あれこれ手を付けるより、
一つの事に集中した方が気持ちが安定

物事をじっくり消化し、収束させる「欠けていく月」の力が働き始めています。そして今日は、月が蠍座の力も反映中。。

蠍座は、対象と一体化するほど一つの物事に集中することができる星座です。たくさんのことに惑わされるより、何かに密着して入り込んでいた方が安らげるのです。。

そんな蠍座の力も働く今日。仕事であれ、環境であれ、人間関係であれ…。範囲を広げてあれこれ手を付けるより、一つの事に集中した方が、気分が安定するかもしれません。。

「欠けていく月」の力も働き始めている今は、「あれもこれも」と欲張ったり焦ったりしてしまうと、負担が大きくなってしまいます。。

何でも気合でコントロールしようとして、空回りしてしまってうえに消耗する…。これではエネルギーの無駄遣い。そうならないためにも、今日は「一点集中」を意識してみるのがオススメです。。

他の事に惑わされず、思い切って「コレ」と決めたことに集中してみましょう。。

もちろんムリする必要はありません。「やっぱり違う」と感じたら、他の目標に切り替えてもOKです。自分が本当に集中したいと感じることに狙いを定めて、しっかりコミットすることが大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

女性ホルモンのバランスを乱さないよう、
生活リズムの見直しを

今日、月がその力を反映している蠍座は、女性ホルモンの分泌ともかかわりが深い星座。生殖器を支配する星座であり、女性的でセクシャルな魅力に満ちた星座でもあるからです。。

そんな蠍座の月の、魅惑的な力が借りられる今日。女性ホルモンのバランスを整えることに意識を向けてみましょう。。

言葉だけはよく聞く「女性ホルモン」。実際のところあまり意識していない…という人の方が多いかもしれません。。

でも女性ホルモンの乱れは、生理不順や婦人科系の病気の原因となるだけでなく、自律神経のバランスも乱し、肌荒れや吹き出物など肌トラブルも引き起こします。女性らしい柔らかで艶やかな魅力のためには、女性ホルモンのバランスが整っていることが必須なのです。。

だからといって、安易にエストロゲンなどの女性ホルモンを摂取するのも危険。過剰摂取が乳がんなどのリスクを高め、ホルモン全体のバランスを崩してしまう恐れがあります。。

根本的な解決としては、規則正しくストレスをためない生活や、食生活の改善しかありません。手軽に始められるところでは、口さみしい時のおやつをアーモンドなどのナッツ類に替えてみるのがオススメ。できることから少しずつ始めてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何かに行き詰ったら、
深呼吸して少し視野を広げてみて

明日は早くも「下弦の月」。積極的に物事を進めて、目に見える結果を手に入れる力は下降気味です。今はむしろ、物事を整理して収拾させていくのに適した時期。だから思うように事が進まなくても、焦る必要はありません。。

さらに月は今日、蠍座の力も反映しています。蠍座は一つの事に集中し、一体化しようとするまで深く入り込もうとする星座。その集中力と粘り強さには圧倒的なものがあります。。

ただ、この力は一歩間違うと「集中」だはなく「執着」につながることも。盲目的に一つの物事や価値観だけにとらわれてしまい、ちょっと視野を広げるだけで解決することが見えなくなってしまうことがあります。。

そんな蠍座の月の力も働く今日。人間関係でも、仕事でも、健康でも…。何かに行き詰ることがあれば、それは「肩の力を抜いて、少し視野を広めてみて」という前向きなメッセージかも。。

イライラしたり絶望したりせずに、行き詰っている自分をちょっと客観視してみてください。嘘でもいいから小さな笑顔を作って「OK、わかった!」とつぶやいてみても。。

もちろん人間の気持ちはそんなに簡単に切り替えられるものではありませんが、少し気持ちが楽になるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月15日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク