8月3日(月)の月からのメッセージ

今日の月齢は13.4。満月の前日です

今日の月齢は13.4。新月から13日目。
日付が明日に変わって間も無く満月を迎えます。
そして月は今日の3:11に山羊座から水瓶座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.4。
満月を目前に控えた今日。
前向きなエネルギーがピークに向かっています。

今回は「水瓶座の満月」。
水瓶座は、高い理想を失わず、よりよい世界を求めて革命を起こす星座。
みんなが惰性で受け入れている「当たり前」を疑い「もっと素晴らしい世界」を信じ続けます。

そんな水瓶座の力が働く明日の満月。
改めて、自分の「理想」を思い出してみませんか。

経験を積めば積むほど、私たちは「現実」に対処することだけを考えるようになります。
時には「人生って、世界って本当にこの程度のもの?」という疑問がよぎることも。
でもそれは、日々の忙しさや世の中の常識に巻き込まれ、あっという間に消えてしまいます。

でも水瓶座は、12星座でも最後から二番目の星座。
つまり、まだ社会にもまれて理想を失う前のピュアな子供ではなく、すべてを経験したうえで、あらためて自分の理想を確認する星座です。

社会が予想もしなかった変化に直面している今。
苦しさを味わっている人も少なくないでしょう。
ただ、社会にせよ個人にせよ、否応ない変化が、不動に思われた慣習や常識を打ち破るきっかけになるのはよくあること。

水瓶座は「現状打破」の星座でもあります。
これまでの常識が通用しない事態が起きている今。
むしろ常識はずれの理想を自由に思い描くチャンスかも。

少しそんな意識で、明日の満月に備えてみませんか。


————————-
●水瓶座満月オススメの過ごし方10例
●水瓶座満月に叶いやすい願い事
———————————–


スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月3日(月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク