8月5日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は15.4。満月の翌日です

今日の月齢は15.4。昨日の満月から1日目。
そして月は今日の11;27に、水瓶座から魚座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルがスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.4。
8月19日の新月に向かい、月は徐々に欠け始めます。

満月までに吸収した事を、じっくり消化するのがこの期間。
懸命に前進している間に散らかってしまった物を整理し、不要なものは捨てる。
新しいスタートを、クリアな状態で迎える準備です。

断捨離や整理整頓、片付け、ダイエットやデトックスにも最適。
物理的な事だけでなく、感情や関係性、習慣などの整理もオススメです。

この力が本格的に高まるのは、8月12日の「下弦の月」以降。
それまでは、徐々にギアを切り替えて。

月は今日のお昼前まで、昨日の満月と同じ、水瓶座の力を反映しています。
水瓶座は、現状を変えるために行動する星座。

そんな水瓶座の力も借りてみましょう。
次の新月でよりよいスタートを切るため「欠けていく月」の力を借りて行動したいことを、一つ決めてみませんか。
気軽にできる、ごく小さな事でOK。

忙しなく流れるように過ぎてしまう日々。
でもそれだけでは、どこにも辿りつきません。

だから月のサイクルをうまく活用して、意識的にメリハリをつけてみましょう。
そこがポイントなので、行動自体は何でも構いません。
決めた事を実行できなくても落ち込まないで。
日常から少し視野を広げる。
それだけでも意味があります。

————————-
「満月の長いごと」がまだの人はぜひ今日に!
●水瓶座満月に叶いやすい願い事
——————


スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月5日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク