8月22日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は3。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は3。新月から3日目。
そして月は、昨晩から天秤座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3。
よりよい人生を求めて、前向きに拡大させる力が満月に向かって少しづつ高まります。

そして月は今日「バランス」をつかさどる天秤座のエリアに。
物事を広い視野で見渡すことができる天秤座。
だから一つの見方に偏らず、一歩ひいた視点からスマートな判断をくだすことができます。

今日はそんな天秤座の力を意識してみましょう。

何かと不自由で、ストレスを感じることも多い今。
不安要素も多く、出口の見えない状況に気持ちが沈んでしまうこともあるでしょう。

報道や人との会話など、日常的に接する情報は不安や恐れを多く含んだものになりがちです。
でも、視野を広げてみれば見方は変わるかもしれません。

社会や常識が大きく変化するには、一見災いにしか見えない大きな出来事が必要とされる事もあります。
個人のレベルでも、社会のレベルでも、このような大きな出来事をよい変化につなげていくことは可能です。・

今起きている「嫌な出来事」だけにフォーカスしていると、その可能性を見失ってしまいます。
その先にあるものを見渡すには、意識的な視点の転換が必要。

だから天秤座の力を借りてみましょう。
どんな事が起こり得るのか、具対的に考えられなくてもOK。
可能性に意識を向けてみる。
その事に意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月22日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク